2015年04月

2015あいかわチャリティーゴルフ大会

IMG_04331地域在宅援護班

4月14日(火)、大相模カントリークラブを会場に「2015あいかわチャリティーゴルフ大会」が、開催されました。
今回で28回目となるチャリティーゴルフ大会ですが、毎年、チャリティーゴルフ実行委員会様と大相模カントリークラブ様より愛川町と本協議会へ寄付金を寄贈していただいています。今年の大会は、小雨の降るあいにくの天候にもかかわらず、180人を超えるプレイヤーが参加し、ゴルフを通じて愛川町の福祉にご貢献いただきました。皆様方のお気持ちに感謝申し上げます。

ありんこ中津・高峰入所式

DSC_0076社会福祉協議会事務局長 関根

本日、平成27年度ありんこ中津作業所・ありんこ高峰作業所入所式を愛川町福祉センターで行いました。

今年度は、養護学校高等部を今春卒業した二人が、中津作業所、高峰作業所にそれぞれ入所することになりました。

新しくご利用いただくお二人を合わせ34人の方のご利用をいただきます。

入所式では、所員の代表が「誓いの言葉」をのべ、みんな仲良く仕事に励むことを誓い合いました。

はじめまして!

20150402_114836

はじめまして!4月1日から愛川町社会福祉協議会の職員となりました永井里穂と申します。

仕事の面で右も左もわからない状態ですが、精一杯頑張っていきたいと思います。

これからよろしくおねがいします!

心機一転

社会福祉協議会事務局長 関根

本日から、平成27年度。新しい年度を迎えるにあたり「心機一転」、心新たに職員が一丸となって、地域福祉推進事業に邁進したいと思います。

今年度は、特に介護保険法の制度改正への対応、また、平成29年度から5カ年間の第3次地域福祉活動計画を27年度から2カ年をかけての策定、現在取り組んでいる法人後見事業(成年後見制度)をはじめとする権利擁護事業の推進、東日本大震災復興支援事業の実施など、事務局としてもさらに忙しい1年となることが予想されます。皆様方のご支援をいただきながら進めていきたいと考えておりますので、今年度もよろしくお願いします。

さて、本協議会では、本日10時から辞令交付式を行いました。対象職員は、宮本良子さんが「主査」昇格、また、欠員となっていました専任職員1名を採用しましたので辞令を交付させていただきました。

採用した職員は、永井里穂主事補です。単身、愛川町に引っ越してきましたので地理等不慣れではありますが、愛川町に根付いていただき愛川町の福祉増進に活躍していただければと思います。(明日にでも、自己紹介のブログを書いていただきましょう。)

みなさん、宮本主査、永井主事補を今後ともよろしくお願いします。