ボランティア連絡協議会 視察研修!

地域在宅援護班の山口です。最近、急に涼しく?寒く??なりましたね。と思いきや、日中は少し暑かったりして…皆さん、体調にはお気をつけくださいね。

さて、10月5日(土)、愛川町ボランティア連絡協議会の視察研修で、江の島に行きました。

当日はあいにくの天気でしたが、江の島につくころには雨も小降りになり、ほっとしました。

今年度は、近いけれど、なかなか行きそうでいかない場所、ということで、ボランティア連絡協議会の皆様に検討いただき、江の島の散策となりました。

参加者は、24名。行き帰りのバスの中、江の島の中、皆様交流を深めて頂いたようでした。

写真を撮ったのですが、天気もあまり良くなかったからなのか、昼間に食べたどんぶりの写真しかありませんでした…ボランティアの方が、以前食べてとても美味しかったよ!多かったけれど意外と食べられるんだよ~。と教えて下さったので、いただきました。

DSC_0975

かきあげ丼。確かに美味しい!!…でも多い。教えて頂いた方は完食されたとのことだったので、私にも食べられるはず!!ということで、苦しみながら頑張りました。お腹がいっぱいなのは幸せですが、正直、辛かったです。

その後、教えて頂いた方にお話を聞いたら、「半分くらいでお腹いっぱいになったから、今回は持ち帰りにしてもらったよ~」とのこと。

えー!!持って帰れたのですね…。無理やりお腹に収めてしまいましたよ…ま、美味しかったからいいか。

私もボランティアの皆様と楽しいひと時を過ごすことが出来ました。ありがとうございました!

来年度はどこに行きましょうか?ボラ連の皆様からのご意見、1年間お待ちしております♪